top of page

1月30日(水) イノシシ

いつもありがとうございます、遠藤みしらず柿園です。

2019年が始まってから早いもので一月目が終わろうとしています。

会津では雪が積もり、柿畑も一面雪に覆われています。

雪が積もった柿の木

先日、剪定作業をしていたらイノシシを目撃しました。

おそらく体長1mを超える大きなイノシシが、食べ物を探しているのか時々地面の雪に顔をつけながらゆっくりと歩いていきました。

鮮明な写真が取れませんでしたが、、写真中央部に映っているイノシシの姿が見えるでしょうか。

イノシシ

数年前からこの辺りにイノシシがいるらしいという噂があり、昨年は村の人の目撃情報も上がっていました。

遭遇したイノシシは想像していたよりも大きくて大変驚きました。

イノシシは、畑や田んぼを掘り返したりするため作物を育てている立場から見るととてもこわい動物です。

畑の被害が甚大にならないことを祈るばかりです。

今年も美味しいみしらず柿をお届けできますように。

記事一覧
アーカイブ
bottom of page